多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

てるみくらぶ って何ですか

定年後に旅行三昧ができると思っていました。
でも
現実は違いました。
もちろんお金の問題は一番ですが それ以外に深刻なのがうちのビーグル犬の存在です。
旅行に行くと犬はペットホテルに預けなければなりませんが
一泊で3500円。それは何とかなるとして 以前預けた時 犬の鼻が剥けて
はげはげになってしまったことがあります。ケージのなかで何晩も泣いていたそうです。
これを聞くとたまりません。
 この間は 夜が遅くなっただけでバスタオルを噛んでぐちゃぐちゃでした。
年を取って余計に寂しがり屋になってきました。


それはそうと テレビで てるみくらぶという 旅行代理店が倒産して大変なことに
なっているそうです。旅行費用が格安でできるそうです。知りませんでした。
わが家は JTBか近畿ツーリスト、産経旅行などを使っていました。

安心料を金額で賄うということでしょうか。
よくよく注意せねばなりませんね。


さて 我が家のおかみさんは孫娘に会いにしばらく東京です。
それと関係なく毎日のスタートは犬との散歩です。
黄色い花を見つけました。

水仙のようですが名前は知りません。


旅に出たいなーと いろいろ考えながら散歩を終えました。
果たして自由に旅行できるのは この犬がいなくなる5,6年先の
ことになるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する