多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

私の競馬スタイル

本当は、このカテゴリーでブログをはじめたかったのがきっかけ。


どのくらい同じような、ご同輩がいるのか知りたかったのです。


 土曜日早朝 4時半、バイクの音とともに玄関の郵便受けに。
土、日 契約のスポーツ新聞が配達される。スポニチ。
まだ暗い中、自分の作戦基地(二階の部屋)に入る。
 これから長い作戦タイム。
思い起こせば、今までの人生はすべて一夜漬けならぬ、一朝漬けで
切り抜けてきた気がする。習慣は治らない。


ここ2年、回収率70%。的中率3%。で推移。
今年の目標は回収率100%。的中率4%。
馬券はほとんど3連単。100円の豆券。一日3場で36レースに参戦。
一レース万券が当たれればトントンとなる。


去年一年。ターゲットフロンティアーなる、ソフトを導入。
検討(買い方)を重ねてきた。
 結論は 当たる法則はない。フィーリングと直感しかない。
しかし、直前のレース結果で 5番人気以内、着順5番以内、
着差1秒以内、の馬をマークし、上り3fタイムの上位、
坂路調教の53秒以内をチェックすると60%の確率で3位以内に入る。
 問題は組合せ。上位人気をいかに外すか。これが問題。


かくて、土曜、日曜の早朝に 戦略ルームで36レース分を
インプットして10時からのテレビ中継(グリーンチャンネル)を
ゆったりとした気分で採点結果を見る。
 これを一年、毎週続けてきた。馬鹿とゆうなかれ、スリリングな
非日常はこれでしか味わえない。


いかがかな。こんな変なご同輩はいるのかな。
写真はカスタマイズした ターゲットフロンティアー。


×

非ログインユーザーとして返信する