多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

安い野菜の種を手に入れて

普通 ホームセンターで野菜の種を見ると400円から500円。
定年前だと気にもせず買っていたが 年金暮らしともなると
値段が気になる。家庭菜園には種の量もそんなにいらないし。
そこで見つけたのがアローズの種。量は少ないが200円から300円。

これで十分だ。

こんなにたくさん植え付ける面積もないけど 少しずつたくさんの種類が
欲しい。
ただ 種まきには気温が低い。奈良二月堂のお水取りは14日に終わる
とのことだが気温的には15度以上の日が続かないと。
でも 思い立ったが吉日。

種まき用のポッドに蒔きました。

これで 暇つぶしのネタが一つできました。
毎日 水やりをしながら発芽を楽しみます。

×

非ログインユーザーとして返信する