多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ツキを替えて お守りを呼び寄せる

集中力を欠くと何事もうまくいかない。
阪神競馬で目が出ない。
思いついてむかし 出張のついでに新橋で買ったお馬ちゃんの人形を
近くに呼び寄せる。

ついでに古い赤ペンを捨てて 新しいものを使おう。

これでツキが変わるはずだ。
昨日の中京 金鯱賞を外す。◎〇▲の印にもかかわらず。

冴えていない。
それもそのはず 自治会の用事が二つもあればしようがないかと
あきらめる。
ただ
 よく言うではないか。
年を取ると ”教養と教育” が大事だと。
”今日行くところがある。今日 用事がある。”
ひまを持て余してる自分にとって 時間つぶしの仕事ができたことを
喜ばないといけない。


こんな謙虚で素直な気持ちで今日も馬券を買おう。

×

非ログインユーザーとして返信する