多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

今日の夕刊もおせちの広告ですよ なんでしょうかねー

連日の新聞、広告チラシ、おせち料理の写真ばっかり。
そんなに売れるんでしょうか。

我が家も、3年くらい前に試してみましたが
所詮 料理です。


あっという間に平らげて 2,3万。
印象に残るようなものはありません。


それよりもお母ちゃんが作ってくれる
煮しめ をみんなが楽しみにしています。
これもなんということはない料理ですが。


それでも、息子、娘たちのリクエストが毎年続きます。
我が家の味なんです。


この余りを利用して
2日後くらいに、作ってくれるバラずしが何とも言えず懐かしい。
この新年も作ってくれるのかが
今の 一番の心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する