多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

寅さんと赤ちゃん この共通点はなんだろう

葛飾柴又へは5,6回行ったことがある。
もちろん、寅さん記念館も、江戸川堤防も。


また新しい映画がやってくるのが、非常に楽しみだ。

なんで楽しいのかよくわからない。
昭和ににおいが、懐かしいだけなのだろうか。
不思議にわからない。


一方、夕方の読売テレビにこんな番組がある。

今日生まれた赤ちゃんを紹介する番組だ。

これをほとんど毎日見ている。
自分の孫ちゃん誕生のように、うれしい。


こんな自分の2面性をどう分析できるのだろうか。
わからない。


自分でも、不思議にわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する