多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

歯は強いほうですが この犬には負けます

うちのお母ちゃんはファミサポとやらで留守です。
よその子供の面倒を見るために夕食とともに出かけてます。


作ってくれたおかずで一杯飲みながら ワンちゃんとお話ししてます。
離れません。
自分のご飯はとっくに済ませてあるのに。


恒例のおやつを少し。
試しに噛んでみましたがとても固く歯を傷めそうです。

ところが

ペロリです。ビーグルの歯の強さには負けます。

まだ欲しいそうです。

こんなふうに毎日やってます。


昨日の自治会総会の宿題は早々と済ませてあります。
班長さんの名簿作りが大変でした。


ふと思います。
名前。
現役時代の知り合いや印象に残るお客さんの名前と同じものがあれば
お顔が自然に浮かんできます。どうしてるのかなと。
テレビや新聞も同じです。長い人生の財産でしょうか。
思い出せるものがあるというのは たぶん幸せなのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する