多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

じいちゃんの憂鬱 孫ちゃんの成長 

5番目の孫ちゃんが好き嫌いが激しくて
食が細く身長が伸びないという。


好きなものをいっぱい食べさせればいいと思うのに。
まだ栄養のバランスなどはどうでもいいと思うのに。


そんな中で、保育園で2歳にもならないのに運動会だって。

やりすぎだよ。かわいそうに。
もちろんこんな感想は、娘には直接言えません。


この頃は小さいうちから保育園に預けて
自分は働くのが増えているらしい。
生活が苦しいとは思えないのだが。
 小さいうちは傍で手塩にかけて育てるというのは
もう死語なのだろうか。


6番目ができるということで、大変な時期なので
”また行ってくるわ”と
母ちゃんは、朝早く飛行機で福岡へ。


連れて行ってほしいのだが、
うちにはワンちゃんがいるので家をあけられない。


じいちゃんの単身生活は問題ないのだが
孫ちゃんに会えないのが寂しい。

×

非ログインユーザーとして返信する