多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

朝の散歩がしやすくなりました

春が近いのを実感します。


朝の海岸にはまだ人の姿は多くありませんが

朝日に伸びる影がはっきりとしてきました。

遊歩道で背中に当たる日差しが心地よく感じられます。
ワンちゃんもいつになく元気いっぱいです。
海面には鳥さんが気持ちよく泳いでいました。

鳥の種類はわかりませんでした。
海水の海面を泳ぐのは珍しいなと思いながらシャッターを切ると
向こうへ逃げていきました。
そういえばこの頃 鳩も多いしムクドリも多い気がします。
うちの金柑は黄色くなったときに全部食べられました。
カラスはこの頃見かけませんがどこに行ったのでしょう。


寒緋桜が満開です。

一週間前はつぼみでしたが。
ワンちゃんは

月がまたしても砂浴びです。

こんなふうに三月が始まりました。


×

非ログインユーザーとして返信する