多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ひとり 悦に入る 名札つくり

忙しい。
自治会最後のビッグイべントが来週に迫る。
住民のふれあい祭り。


段取りが一番。これさえできればあとは流れに乗る。


プログラムを作ってくれた。
やはり女性目線は違う。

きれいなものだ。
男だとそうはいかない。


ただ 別にこんなことで悦に入っている。
スタッフの名札をどうするかで考えた。
一日限りなので費用をかけるわけにはいかない。


100均の店であれやこれやと。
ペーパーと、安全ピン、入れ物
4百円で80人分を作った。

肩掛けのワッペンだ。
一人前 50銭。我ながらよくできた。
たまにはこんな能力を発揮できると自画自賛。


それはいいとして
今回のプログラムで楽しみなのは 胡弓。二胡。
どんな演奏が聴けるのかわくわくする。


一週間後なのだが、明日からは台風の影響が出る。
どうなんだろうか。


駅前の祭り提灯を若集が外し始めた。

この前の台風21号みたいに被害が出なければいいがと。


忙しい。

×

非ログインユーザーとして返信する