多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

小役人の小賢しい 言い訳

前回の 風台風で
住民センターの住居地図看板が痛んでしまった。


数十年前からのもので
表示もほとんど消えかかっており 役に立っていない。


このままにしておくのは危険なので
市管理の敷地内に立っていることもあり撤去してもらおうと
いうことになり 市役所へ依頼をした。
最初は乗り気であったのだが
少したって できないとの返事があったらしい。


理由は 自治会案内板と書いてあるので自治会でやってほしいと。
誰が建てたのかもわからず、敷地内の使用許可は市が出したものなのに。
自治会と書いてあるだけで 我関せずとは。


小賢しい役人のいるもんだと苦笑い。
障害者雇用の水増しに比べれば 小さなもんだが
役所にものを頼むと必ず うまい言い訳をしてくる。


今週は猛烈な台風が近づいているので
応急修理をすることにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する