多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

卵はぶつけるもんじゃない 食べるもんだ

猛烈な暑さのためか
変な輩が増えてきた。


駐車中のフロントグラスに生卵をぶっつけたやつがいる。
だれが何のために。
卵は食べるもんだ。


今朝のニュース。近所の墓地。
墓石を300基も倒したやつがいる。


お墓は倒すもんじゃなくて 拝むもんだ。


少し狂ってるよね。
こうゆうのを愉快犯というそうだが。


そのほか 団地内でもバイクが盗難にあったり
住んでない家屋に泥棒が入ったり。


いずれもみんなが寝ている 夜中に活動している。
やっぱり昼間の暑さのせいだ。


限度を超える暑さのおかげで いやな蚊は少ないみたいだが
代わりに脳の血管が切れた人間が増えている。


パトロールを増やしていただきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する