多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

短小サイズの------ズッキーニ

なんか嫌なんですが
今年のズッキーニは人差し指程度の大きさ。


イメージと違います。
いままでは少なくともきゅうり位はあったのですが。


葉っぱばかり大きくなって
食べるところは これ以上成長しません。こんな種類なのかも。
その代わり 一日に一本は採れます。


話は変わりますが、この貸農園は3坪ほどで
1000円/月の料金です。
当然のことながら それに見合う野菜の収穫はありません。
それを言っちゃーおしまいよ ですね。
たっぷり時間つぶしのお世話になっているんだから。


ここから 近くで運動会のアナウンスが聞こえます。
覗きに行きました。

でも
孫、子の出ない運動会なんて
まったく面白くありません。
東京の運動会には 飛行機に乗って行ったのに。
ことしは連絡なし。


ズッキーニの油いためで さびしく一杯やりました。

×

非ログインユーザーとして返信する