多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

長生きの 金魚さん

2匹の金魚が長生きで 水槽を3回ほど替えたから10年くらい生きている。

水が緩んだせいか ゆらゆらと動きが出てきた。


定年後に気が付いていたことだが 朝起きて決まったことを続けることが
精神的な安定につながっている。
金魚の餌やり、ワンちゃんとの散歩、コーヒーとパンでの朝食。
ここから一日のスケジュールが始まる。
毎日同じことを続けるのはサラリーマン時代の習性で直らない。


この頃はそれに、ゴミ出しと部屋の掃除機がけが時々加わる。


明日は久しぶりに太刀魚釣りに誘ってもらった。
天気が心配。
釣り道具の準備をしながら、魚のことを思い 金魚の写真を撮った。

×

非ログインユーザーとして返信する