多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ゴルフよりしんどかった 草刈り

草ぼうぼうのゲートボール場の草刈りは
まだ続いています。


一時はあきらめていた背丈の高い場所も

新兵器登場で徹底的にやってくれました。

以前はこんなにぼうぼう。

手持ちの草刈り機ではとても手に負えません。

機械はすごいもんです。


二人で延べ一週間。
簡単に考えていたのですが実際は大変でした。
まだ草集めが1/3ほど残っています。
今日には終わるかも。


通学路を行く小学生たちが、ありがとうと声をかけてくれます。
近所の人達がすっきりしましたと喜んでくれます。


みんな 単なる草刈りだと思っています。


子供たちの遊び場として整備し もう一度
驚かせましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する