多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

朝日に輝く大阪湾のサンフラワー

今朝は凛と冷える中の散歩であった。
朝の7時ころ 淡路島沖を南港に向けて航行するサンフラワーが朝日を浴びて

輝いている。右手には明石海峡大橋がぼんやり。

なかなかいい一日の始まりであったが。
各地のお馬ちゃんはゆうことを聞いてくれない。(競馬のこと)

それはさておき
昨日、今日と言葉を発していない。
あるとすれば ワンちゃんと話したことのみ。
ふと おととし亡くしたおやじのことを思い出す。
四十数年ひとり田舎で暮らして どんな日々を過ごしていたのだろうか。
これを考えるとどうしようもなくなるのでやめておこう。


夕食に焼酎を飲みながら ワンちゃんと話をする。

この子は食い物さえあれば絶好調なのだが やはり少し元気がない。

かくて
お母ちゃんの居ない二日目が終わろうとしている。
サザエさんを見ながら 手作りの食事を終えて
今日一日を反省してと思うが。

×

非ログインユーザーとして返信する