多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

三日分の仕事を見つけました

団地の片隅にゲートボール場があります。
いまは誰もやりません。
時々小さな子供が野球やサッカーをしています。


地域の福祉委員会に出たとき、ここの草刈りを募集しているそうです。

ここは小学校の通学路なのです。

うちには草刈り機があります。
今週にでも刈ってみるかなと思います。


そこで思いつきました。
うちの子供たちが使っていた、野球道具とサッカーボールを
コンテナーに入れて置いてみようかと。


倉庫から出してみると。グローブはがちがち。

これをドロースで柔らかくしてコンテナーを手配して設置するのに
一日。
草刈りと片付けに一日。
あとは何やかやで一日。
三日分の暇つぶしです。
GWまでに終わるかな。


うちの孫ちゃんたちが利用するのは、今年の正月だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する