多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

新聞を読みながら新聞を止めたいと思ったけど

折角の祝日なのに冷たい雨が降っています。
サラリーマンの方にはお気の毒。


今朝、新聞を読みながら、思ったのは ほとんどのニュースは昨日からの
テレビやネットで知っている。
新聞は見出しのみ。 なぞって詳しく読むのはごく一部。


これなら新聞は 不要だなーと感じた。


家内に聞くと、5年契約の約束で掃除機をもらったので
しばらく止められない。


年間5万円も払って 読み続ける価値があるのだろうか。
複雑な気持ちです。
惰性で続けているものが他にもあるのか よーく調べてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する