多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

一気に 寂しくなった

3か月にわたり里帰りしていた娘が 二か月の孫娘とムコ殿と一緒に
東京に帰ってしまった。
うちのお母ちゃんも連れて。

新大阪に一人残されてしまった。寂しい。

失語症にも似た一週間が始まった。


しかし 自分にも三人の子供がいるが こんなにも生まれた時からずっと一緒に
暮らしてきた体験は初めてだ。当時は仕事が主で 子育ては嫁さん任せ。
いまさらながら 赤ちゃんの世話は大変だと実感した。


料理作りを競走したムコ殿もいなくなり 張り合いが抜ける。
スーパーで数日間の食料品を買い込む。ワンちゃんのおやつも。

しばらくはこのワンちゃんと二人暮らしだ。

土曜、日曜はお馬さんとの 対話集会があるので忙しいが
来週からなにをしようかと考えている静かな夜を過ごしている。

×

非ログインユーザーとして返信する