多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

春一番で大迷惑、大騒ぎ

家内は今日から引っ越し手伝いで福岡へ。
朝2番電車に乗るため、駅まで送ったまでは良かった。


夜来の雨はやんで風だけがきつい、いやな予感はしていた。


すると電話。
関空列車が強風で止まっており、代行バスは手配中。
しかも駅には人であふれかえっているとのこと。
慌てて車でりんくうタウン駅まで急ぎ、ピックアップして
関空第2ターミナルへ。まだ10分あるので大丈夫と思いきや。


この人だかり。

安物航空会社の案内どおり、カウンターに並んで乗り遅れ。
何で先にチェックインしなかったのかと
ぶつぶつ言っても後の祭り。
次の便も予約でいっぱい。


結局 明日の便を取り直し。


なんでもない天候の時は、安物航空でも良いが
少しでも不順になれば、人手の少ない会社はだめ。


その名も かの入国案内で不手際を起こした、
ピーチ浴びえいしょん。
天気のせいだけではないと思いますが。

×

非ログインユーザーとして返信する