多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

次への展開のために ホームページを始める

まちの活性化、PR, 連携、交流、など悶々として
自治会のことを考えていたら
ホームページを作ることを思いついた。


この前から、会合に出てくるお年寄り(自分も含めて)のまわりで
あちこちからピュルピュルと携帯が鳴っていたのに気が付いていた。


この頃はみんな持っているんだ。パソコンはなくても
携帯でネットに接続できる。
これでネットから情報を発信するにはホームページが必要だ。


これぞ思い立ったが吉日と、適当なのを探していたら
”とりあえずHP”というのに行き着いた。
なかなか作りやすい。
あっという間にこんなのができた。


ブログのおかげで
写真はいろいろストックがある。


サブカテゴリーも簡単に作れる。
骨子は固まった。
あとは飾り物や説明書きを充実させればいいのだ。


スマホ版も用意されている。
考えてみればこの団地には ほとんどのものが揃っている。
これらを自治会に結び付けて統合すれば
いいものができるかもしれない。


いまは体験版で30日間無料だが、正式版だと年間5万円弱。
役員会に提案して 自治会の予算で払ってもらおう。


ひまつぶしの いい材料ができた。

×

非ログインユーザーとして返信する