多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

炊飯器が壊れ冷蔵庫も、すじ肉煮込みは焦げ付く

さんざんな一日もある。
先日の炊飯器に続いて、冷蔵庫も壊れてしまった。
せめて15年は持って欲しかったが11年の寿命は短すぎる。
今度は洗濯機がそろそろらしい。


気を取り直して、すじ肉こんにゃく煮込みに挑戦。
居酒屋の味を思い出したからだ。
材料はすじ肉とこんにゃく、ショウガで今回はしょうゆベース。


それぞれあく抜きをして


肉のにおいを嗅ぎつけてワンちゃんがやってきた。
写真を撮ろうとしたら


油断も隙も無い。

これをぐつぐつ煮込んで完成のはずが。

少し離れたすきに
焦げ臭いにおいが部屋中に充満。


ありゃー 火が強すぎた。
慣れないことをすると こんなことになる。


冷蔵庫の中の冷凍食品は 倉庫にある小型の中へ避難。
電気屋に電話して 調査は明日。
さんざんな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する