多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

着たきりすずめで何が悪い

節約でもない。老化現象でもない。
単に面倒くさいだけだ。


快適な室内着はなかなか手放せない。
今年の冬はほとんど これで過ごしている。
着たきりスズメだ。


どこで買ったのかは覚えていない。
軽くてあったかくて手軽だ。
外出するにも ジャンパーを着こめばこれでいい。


セーターが無いわけではない。タンスのどこにあるかを知らないだけだ。
衣食住というが着るものはたくさんあって困らない。
住まいも別にお金がかかることもない。このまま朽ちてもいい。
食べ物も出されたものに文句は言わない。なんでも食べる。


こんな風に何事にも無関心になるのは 老化現象?。
でもないよね。ちょっと不安。


そういえば散髪の間隔が 現役時代は1か月。数年前は1ヶ月半。
ここにきて2か月に一回。
これは明らかに老化現象と認めます。

×

非ログインユーザーとして返信する