多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

転んでもただでは起きない したたかな生命保険会社

ブログネタには事欠かない。


生命保険を一つ解約したいと連絡したら
さっそく新しい提案があった。


二つともやめて 新しい保険に加入したらというもの。

なるほど。
今度は 終身保証で 先端医療も2000万円限度になっている。
ただし掛け捨てらしい。


そこで計算してみた。
85才まで生きる予定なので残り17年。
払込保険料は115万円程度。
年金の2.2%くらいか。
他にも入っているのでこれでいいかとも思った。


今日は嫁に内緒で夕食のキャベツを食べてもらったワンちゃんに
聞いてみたら 私はそこまで生きられないので

どうぞお好きなようにと言っていた。

それもそうかと へんに納得。


連絡をくれた担当さんは 取締役になっていた。
なるほど。

×

非ログインユーザーとして返信する