多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

男の料理道具 その四

日曜日の夕方。


娘の出産に付き添ってしばらく うちにいる 婿殿が料理をするという。
この前のガレットにつづく ドイツの郷土料理だと。
豚ロースを焼いて オレンジソースで味付けしたもの。

ニンジンが少し硬いが さわやかな味でうまかった。

こちらも負けずに

ダッチオーブンでパエリヤ作り。

すこし 水気が残り失敗作。
それでもおいしいと みんなから慰めをもらう。


デザートに たくさんもらった柿の種があったので

板チョコを湯煎してからめたものを出す。

これは大好評。
ワインによく合ってなかなかのものでした。
わいわいとにぎやかな夕食でした。

×

非ログインユーザーとして返信する