多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

全員集合ですが 来年はおせち造りを止めるという

お正月は4家族、総勢13人が集まってくれた。
息子たちは子育て中なので、にぎやかなのはうれしいが
食事の用意が大変。


何日もかけて、おせちを作っても食べるのは一瞬。
何十年も続けてくれたのにそろそろ止めたいと嫁がいう。
そりゃそうですが、我が家の煮しめの味は お取り寄せのものとは
違います。
一年かけて、気が変わってくれるのを願います。


食後のゲームは、一味違う。

バイリンガルの孫ちゃんのために かるたも英語版。


なかなかに勉強になる。


このにぎやかなのが しばらく続くと思うと 祭りの後の静けさが怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する