多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

おーい 桜ちゃん待ってるぞ キックゴルフ

ブログを私信に使っています。お許しあれ。
あて先は 東京の小6孫と、小4の孫娘です。


お正月の帰省で大阪にやって来るのが待ち遠しい。
いつも室内でTVゲームに夢中になるのだが、今年は趣向を変えましょう。
キックゴルフで室外で遊びましょう。


歩いてすぐそこの里海海岸公園。
サッカーが好きな孫ちゃんのために考案しました。

そうです、サッカーとゴルフのコンビネーション キックゴルフです。

ゴールはロープで作ります。穴を掘るわけにはいけないので。


ゴルフコースをレイアウトしました。本格的です。

どうですか、1番から9番ホールまであります。
逆に回って、18番ホールでも可能です。
変化にとんだコースで、思いっきりけっても大丈夫です。

コースのそれぞれを見せてあげましょう。

面白そうでしょう。
4H ホールの海岸の砂は難しいと思います。


7Hの超ロングホールでは思いっきり けることができます。
8Hの坂道は なかなか難しい。

最終ホールには、クラブハウスに見立てた横に、自動販売機があります。
スコアカードも作ってあります。
前から距離を短くすれば、幼稚園生でもできるかもしれません。


後は、標準的なキック数(パー数)を設定するだけです。
天気がいい日にワンちゃんと一緒にやっておきます。
ひまにかまけて、じいちゃんはこんなことばっかりやってます。


みんな待ってるよう。早くおいで。

×

非ログインユーザーとして返信する