多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

先を越されて小鯵のおすそ分け

台風が去ったから
そろそろ下の海岸で小アジでも釣りに行こうかな
と 思っていた矢先。

近所から小アジのおすそ分けがあった。

先を越された感じで
少し悔しい。


さらに キュウイを持ってきてくれた親父さん。
このまえ たくさんなっていますねーの声掛けの効果。


昨日は散歩のときに 自然薯をいただいた。


ご近所さんにお世話になってます。


そういうことではないですが、今日は市役所の危機管理課に。
なぜに この団地に台風21号の時に”避難指示”を出したのかと
ヒアリングに行ってきた。
回答はお役所仕事の典型で、府からの指示。マニュアルに
従った。地域全体の安全を考慮した。等々。


一応、住民の疑問や不安にこたえる形で自治会ニュースに
いきさつを説明をすることにしてはいますが。


台風22号が週末に来なさるという。
少しおとなしく かすめて行ってちょうだい。

×

非ログインユーザーとして返信する