多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

呪われてるんとちゃいまっか 市会議員選挙

よりにもよって 投票日当日が台風直撃ですと。


政務活動費の不正使用が3人も発覚したこの市議会には
半分以上の新人が立候補している。
現職の追求の甘さや、中止に追い込まれた子供館建設に賛成した議員には
びくびくものだろう。


この天気不良の影響が投票率にあらわれ、それがどのように候補者に

働くかは誰にもわからない。


午前5時現在 大阪は無風で雨は降っていない。


今日は 投票立会人なので7時までには投票所へ行かなくてはいけない。
それまでにワンちゃんの散歩を済ませよう。


午前7時から午後8時まで投票所で座りっぱなしと思うと
ちょっと気が重い。
スマホの使用はダメだと思うがメモも許可されないのだろうか。
無言でじっとしているのは苦痛だろうな と直前になって
いやになってきた。


知り合いが来たら ウィンクでもしてやろうか。--------。

×

非ログインユーザーとして返信する