多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

もう勘弁してよ ミサイル発射

朝から スマホがブーブー鳴っている。
なにかと思いきや 北朝鮮のミサイル。
北海道の人たちには迷惑な話。
どこまで いつまで続くのでしょうか。
予想するに たぶん 斬首作戦まで進むでしょう。
日本にも少なからず影響が出てくるのでは。
台風どころの話ではない。


相変わらず 能天気なのは日本のニュース。
インスタです。
1投稿で数十万の稼ぎになるという。

1回のチェックで1円の報酬らしい。

適当な写真が思いつかないので ネットから借用。


もしも 自分がそれなりに若く、美貌の女性であれば
せっせと写真を集め、化粧品会社のPRで稼げるのにと思う。
思うだけでうらやましいとは思わない。
一時のブームだけだ。


それに引き換え、にほんブログ村は良い。
ほかのブログ提供者を覗いてみたがぴったり来ない。


この平和な日本が、ミサイルの巻き添えにならなければいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する