多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ブログとは居酒屋談義の続きと見つけたり

サラリーマン時代、毎日のように上司、先輩、後輩、時には客先などを誘って
安い居酒屋へ駆け込んだものだ。


話題は、ニュース、会社のこと、趣味、家族など多岐にわたり
わーわーと面白く酒を飲んだことを思い出す。


定年して2年。この仲間と離れてしっくりこなかった時に
ブログに出会った。
この効用は
  ・意見を言う
  ・感動を伝える
  ・共感を得る


この3つはまさに 居酒屋談義と同一のものだ。
しかも 仲間は
 若い女性、人生の先輩、おばちゃん、おじちゃん、現役でバリバリの人たち。
はるかに広がっている。
 一方通行であるが それも面倒無くていい。
個性豊かに 日々を伝えてくれる。
 朝起きて メールのチェックの後に 読者登録をしたブログを
駆け巡るのが日課となっている。


飽きっぽい性格なので いつまで続けられるかわからないが
自由気ままに それこそ勝手に楽しみたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する