多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

車検は1時間 8万7千円 満足だ

いつものディーラーから届いた車検見積もりが12万円。
高い。もうやめだ。


別に フロントガラスを修理してもらった会社からは8万円。
安い。決めた。


ということで 少し遠いが車を持ち込む。

山の中にあったが、なかなか立派な自動車工場。

ここの近くの 阿弥陀寺には去年、娘の腹帯を受けたところで
道には見覚えがあった。


交換部品の打ち合わせの後、作業開始。
ほぼ1時間で終了。早い。
ついでにということで このまえ傷めたドアの補修を頼んだ。
へこみはそのままに 磨きと塗装。

これでもいいか。

さびなければいいや。
これがサービスで無料。助かった。


お値段、サービス、技術ともに満足。今度も頼もう。


安くついたので、近くの大きな園芸店へ。

秋撒きの野菜種を仕入れました。

安かったけど、合計で2500円分。
こんなに植える場所もないのに。


これが自分の悪いところか。つい調子に乗って無駄遣い。
あきまへんわ。

×

非ログインユーザーとして返信する