多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

夜店の金魚はいつまで生きる?

昨夜は近所の盆踊り。
孫ちゃんたちは浴衣を着て楽しんだようです。


金魚すくいで8匹ものメダカサイズを持って帰ってきました。

一匹で寂しそうだった水槽が、一気ににぎやかになりました。

水槽の主に食べられないか心配していますが。


せめてみんながいる間、あと一週間は生きていてほしい。

そうです。
この子たちはまだ一週間 うちにいることになります。


この週末は和歌山のコテージに泊まりプールや川遊びを
予定していますが それまでの2,3日をどうしようかと
迷っています。


ようやく曇ってきて涼しそうなので 堺の農業公園;ハーベストの丘
に連れて行こうかなと 聞いてみますが
はて。


×

非ログインユーザーとして返信する