多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この年でプールに行けるのは孫ちゃんのおかげなんだが

ここ数年、孫ちゃんたちが帰省するたびにプールへ行っている。

今日のプールランドは平日で少し空いていた。

このプールは浮き輪につかまっているだけで、流れてくれるので
年寄り向きだ。
子供連れの若い女性が多い。目の保養になる。
麦わら帽子をかぶった爺ちゃんは他にいないが、自分としては
違和感はない。


ここで初めてこのブログに じいちゃん登場。

色が黒くて、使い込んで壊れている麦わら帽子。
他人にどう見られようがお構いなし。



孫ちゃんたちも喜んでくれた。
これで夏休みの前半戦は終了。
明日からは中盤戦。


後半のバンガロー宿泊に備えて、しばらくクーラーのきいた部屋で
休養したいが そうもいかないか。


二日前に、婿殿とそのお兄ちゃんが来た時に、下の海へ海水浴に
付き合ったのが 尾を引いて少ししんどい。


この日のうちに、お兄ちゃんはドイツへ帰っていきましたが
頭も含めて真っ赤になっていました。
すき焼きパーティは喜んでくれて、少し飲み過ぎたせいもあるのか。しんどい。


いつまで若い人たちに付き合えるのかわからないが
接待好きの自分としては、せいぜい養生して遊びに備えたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する