多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ふるさとの地名が続々と

土砂災害情報や避難情報にふるさとの地名が次々に
テレビでながされている。
 徳島県。見ていると全域にわたっている。
大丈夫かなーと心配する。


お爺ちゃんのうちをそのままにして、2年余り帰っていない。
大丈夫かなーと心配する。


隣の和歌山県や奈良県も大雨洪水警報。
5時半になって、この辺は風も少し収まり雨も落ち着いてきた。


そこへ次男が住む隣町の泉南市に短時間大雨(100mm)を超えたとのニュース。
心配。


京都観光をしている婿殿は、今夜ここへ帰ってくる予定だが
まだ連絡が無い。雨に降られて観光どころでは無いはずだ。


鉄道の運行情報をみながら、かえりは遅い時間のほうがいいのになーと
おもいながらヤキモキしている。


いま南海本線も一部止まっているニュースが出た。


本当に迷惑な台風5号だ。

×

非ログインユーザーとして返信する