多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

もっとすることあるだろう国会議員なら

片や、九州災害のニュースが流れて、一方では閉会中の国会審議なるものが。
大部分の人たちにはどうでもいいような話のために、こんなに時間を使う
神経が理解しがたい。ゆがめられた行政ということだが。

災害対応とどっちが大事なんだろう。

行政の問題ということなら、こんなに災害を大きくした、杉の植林ではないか。
以前から思っていた。根の浅い杉ばっかり植えて、災害を大きくする元凶の
植林行政の責任はどこにあるのか。
 この問題をさかのぼって究明してほしい。きっとどこかに巨大利権が
隠されているはずだ。

国会議員なら、現地に飛んで現時点の対応や今後の対策について
論じてほしいと思うのは私だけか。

今日の写真は、きゅうりのきゅうちゃん。
家庭菜園でそのまま長く保管できるのは玉ねぎだけで、ほかの野菜は
取れたてしか食べない。だから、おくらやピーマン、しし唐など毎日のように
食べさせられ 自分で作ったとはいえ、いささか嫌になる。

 きゅうりもそうだったが、このきゅうりのきゅうちゃんを作ってくれるように
なってから、大きすぎるものも捨てることが無くなった。

 ご飯のおともに、お酒のつまみに最高。ぜひお試しあれ。

×

非ログインユーザーとして返信する