多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

住民センターにテレビが無いって信じられますか

他人ごとでは無い、九州の豪雨災害です。
自然災害は時と場所を選んでくれない。

自治会長は必然的に住民センターの指定管理者を拝命される。

調べて驚いた。テレビ設備が無い。地デジのアンテナもない。

パソコン教室のために、去年3台も導入したのにネットにつながらない。
極めつけは 老人が多いのに駐車場が無い。

こんな住民センターって信じられますか。

テレビやwihiは市役所のまちつくり支援課にかけあったが、予算が無いので
手配できないと。今日の昼、一週間経って返事があった。

駐車場の件は、市役所と警察に駐禁スペースを緩和できないかと掛け合うが木で
鼻をくくるとはこのこと。規則でダメだと。

一番大事な地域の住民センターの設備をほっといて 地域コミュニティセンターの
新設の会議が明日ある。
市役所や市会議員も来るらしいので、いっちょ かましたろうと思っている。
住民に一番近いセンターの設備をないがしろにして広域分の新設とは何事ぞと。

怒りは収まらない。

ただテレビやwihiはこれも明日の、役員会、班長会で一任を取り付け
自治会で手配しようと思っている。

ブログに吐き出して、ちょっぴりすきっとした。

近くのお百姓さんちの、ブドウ棚になっているカボチャの写真をお届けします。

×

非ログインユーザーとして返信する