多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

先週は穴党不向きのデータ

1/21,22のJRA3場の予想結果を分析してみた。
・土日とも 一番あるいは二番人気が一着に来たのは土曜日22回、日曜日21回。
 これでは穴党にはどうしようもない。


わが予想の分析結果は (TFのカスタマイズ版)
・前走4着以内、着差0.5秒以内にマーク(♦、▲)を打った馬が一着になったのは
 土曜日22回(31レース中)、日曜日22回(32レース中)でほぼ読みは正しい。
 またこのマーク馬が3着以内に入ったのは土曜96頭のうち56頭。
 日曜57頭で6割程度の確率。
  一方、3着にきた(♦、▲)は日曜18レースとほぼ半分。
  したがって組合せ次第では、この手法で高配が狙える。


・次に 上がり3Fタイムの上位馬が一着になったのは、土曜日15回、日曜14回。
 これはコラムのM6、マークの右。したがってほぼ3割の確率。


・M7のコラムは 坂路調教時計の上り3Fが52秒以内をX、53秒以内をYとした。
 結果 一着馬は土曜9回、日曜7回と比較的低い。これは参考程度か。


 ということで、日曜の3連単的中は2レース。配当はどれも3千円程度。マイナス収支


 今週もこの方法で頑張ろう。どなたかの参考になれば 幸甚。
 反省は、スポーツ新聞予想を見たばっかりに、印を変更して万券を取り損ねたのが
 2件。 自分の読みを信じることが肝要。

 

×

非ログインユーザーとして返信する