多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

どうしたもんかいな ランドセル

孫ちゃんたちにはみんなランドセルを送ってきた。
ちょっとした自慢でもありました。


ところが5人目のドイツで暮らす孫ちゃんが
3月に帰ってきて4か月ほど
日本の小学校に入学するという。


夏休みまでしかいないのに
ランドセルをどうしようかと迷ったので
ハードオフに行ってみた。


ありました。
割ときれいなのが。
値札は1100円となっています。
えっと 驚きです。
新品なら5万円もします。


結論は出ています。
母ちゃんが何と言おうとこれで決まり。


あとは制服の段取りです。
なんせ110cmのちびちゃんですから。
あちこちに譲ってもらうよう
声をかけ始めます。

×

非ログインユーザーとして返信する