多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お気をつけあそばせ カードハッキング

8月に母ちゃんが海外旅行に行ったとき
VISAで少しの買い物をしたらしい。
これは何の問題もなかったのだけど。


三井住友からカード不正利用かもしれないとの
連絡が有った。
ディズニーリゾートの券がこのカードで購入されたらしい。


身に覚えがないのでうまく処理してもらったが
多分海外で処理した分がハッキングにあったらしい。


カードのセキュリティは万全と信じていた分
ショックだったけど。

いよいよ
被害にあいそうだったかと
気を付けないといけない。


利用明細を隅からすみまでチェックしなければいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する