多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

昭和のにおいを求めて 今日は映画へ

貯めどりをした録画 ”男はつらいよ” を見て 昭和を思い出しましたよ。
柴又帝釈天 良いですねー。5,6回寅さん記念館に行きましたよ。
江戸川の土手は行くたびに変わっていました。

倍賞千恵子 演技がうまいですねー。だんだん年を経る順にきれいになっていきましたね。四十数作 全部見ましたよ。4,5回ね。

笠智衆 いいですねー。”東京家族” から風貌はあまり変わりません。
志村喬 すごい演技力です。みんななくなりましたが。

マドンナは一番きれいな時に映画に出て、見るたびにドキドキさせてくれます。
近頃の女優さんとは一味違う 昭和美人たちですよ。なにが違うといえば
たぶん内面からにじみ出てくる優しさですよ。このごろはそんな女優さんは
少なくなりましたと思いませんか。

うどんが20円の時代ですよ。懐かしい昭和時代ですよ。

山田洋二監督は素晴らしいですねー。どの作品を見ても昭和を感じます。
というわけで

今日は一人で ”家族はつらいよ2”を観に行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する