多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ワンとともに乗り切った今年の夏

二十日余りをワンとともに二人で過ごした夏。


出ないのにおしっこの体勢が多くなり
年のせいだとばかり思っていたところ
薬が効くかもしれないと思い立って
動物病院へ出かけた。


エコー写真を見ると来る前におしっこをしたのに
膀胱が膨らんでいる。
なるほどと思って聞くと
そとまわりの膜が少し厚くなっている。
これが原因みたい。


帰って 薬をドックフードに混ぜても
うまい事 抗生物質だけを吐き出す。
そこで小さく砕きジャーキーにくるんで
何とか食べさせた。

これでよくなればいいんだけど。
気持ちよく昼寝をしている。


お互いに健康が一番だよ。


けち臭い話だけど、医者代の4千円は
5月分の高額医療費の還付金が4千円あるので
気にするな。

×

非ログインユーザーとして返信する