多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

盛り上がったのかどうかはわからないフォトコンテスト

地域の人達にミニトマトの苗を配るという
福祉委員会の企画。


250軒の人達が苗を育ててくれたはず。
同時に実のなり具合をフォトコンテスト募集した。


LINE公式アカウントに投稿してくれたのは9軒。


それぞれ工夫した写真でうれしかった。


ただ高齢者主体で配ったのでスマホで写真を
投稿するというのはちょっとハードルが高かったのかもしれない。
でも
始めにしては上出来かもしれない。
と思うことにしている。


秋にはチューリップの球根を配って
春にはまたフォトコンテストを企画している。


何事もトライしてみることが大事で
住民の人達が福祉の活動に少しでも
目を向けてくれることが目的なのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する