多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

再発防止計画に ギクー と反応

最近ニュース、新聞などで不祥事の後に決まって聞かれるのが
”今後は再発防止計画を検討して繰り返さないようにします。”
この再発防止という言葉を聞くとギクーッとします。

トラウマになっています。
プロジェクトの赤字報告で居並ぶ人たちが凍り付いたのを思い出すからです。
なんとかこの言葉に代わるもので表現してもらえませんかねー。

誰でも失敗はします。反省もします。原因はわかっています。
傷口に塩を塗るような反省項目を挙げて対策を練るのは辛かった。

こんなことを思いながら リンちゃんとの二人生活が始まりました。
かみさんは孫娘に会いに一週間ほど東京です。

テーブルで話をしながらリンちゃんと食事です。

テーブルでご飯をやるのはやめてとしょっちゅう言われていますが
帰ってきて再発防止対策を求められるのかなー。
いやだ嫌だなー。

×

非ログインユーザーとして返信する