多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あーあ 今日もダメかジャイアンツ

何事も流れというものがある。
身の周りでいいことが続くと流れに乗れる。
野球のひいきの巨人は今日も負けると12連敗。いや13連敗?
土日の競馬に精神的にひびく。何とかしてほしい。
ツキは水曜日から下降気味。
事の始まりは昨日の高齢者食事会。
自治会の代表として参加をしたがある種の違和感。
この種の会合のあいさつする人の常とう句は
お年寄りの元気な姿にパワーをもらいましたというもの。
ほんとにそうなんだ。

狭い会場に50人もの老人集団。

若い歯医者先生のよく噛むことが長生きの秘訣だなんて講義は説得力に乏しい。と思うが
懸命に聞いてうなずいている。
自分はまだ若いから場違いと言い張っても、人の目から見たらどう映っているかわからない。
少し嫌になってカラオケが始まる前に辞してうちに帰ると。
親戚のおばあさんの訃報。
今週はツキが落ち気味なので何もかも慎重にという流れかも。

×

非ログインユーザーとして返信する