多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こんどは書棚の本を捨てろという これもねー

3月に娘家族が引っ越してくる予定だ。
そのせいか2階部分にほったらかしにしてあった
書棚の整理を命じられた。


子供たちの分も含めてこんなにあった。

これですっきりしたのは間違いないが。


この下の本にはちょっと抵抗があった。


50年ほど前の教科書だ。
就職以降は一度も開けてなかったものが
殆どなのだけど。


ただ、45年間も仕事に役立った基礎教育資料なので
捨てるには忍びなく今まで保管していた。


これでエンジニア―としての経験も実績も
すべて無くしてしまうようでちょっと寂しい。

×

非ログインユーザーとして返信する