多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こんなのが気になるなんてねー 年食ったのかな

”○○紙業です。古雑誌、新聞などあればお知らせください。
玄関まで取りにまいります。”


スピーカーのトラックの このお爺さんがしばらく姿を見せない。
どうも気になったしようがない。


古新聞の束が三つほどたまっている。


家の物入れにもあるんですが。


呼びかけると煙草をくわえたおじいちゃんが
玄関までやってきて30円を紙に包んで渡してくれる。


このやり取りがしばらく続いていたのに
ここしばらくは姿を見せてくれない。


ものすごく気になる。
なんなら代わってあげたいとも思ってしまう。


何故なんだろう。
亡くなったおやじによく似ているからだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する