多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

車検の代車 老人には危険すぎるような

車検の代車は最新の電気自動車。


スタイルもいいし色もきれい。


ところが
足で踏み込むパーキングブレーキも無いし
シフトハンドルもない。


車内のエンジン音もほとんどない。
快適なのはこの上ない。


ただ問題は加速がすごすぎること。
60km/hで走っていて、ちょっとアクセルを
踏み込むと一瞬で80km/hになってしまう。


判断力が鈍っている老人には危ない機能のようだ。
最近の高齢者が運転する電気自動車の事故が
多い一因なのだろうか。


新規の購入を勧められてもごめんこうむりたい。
危険という理由は表向きで
実は数百万も自動車にはかけられないのが本音。

×

非ログインユーザーとして返信する