多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

日曜日は 懐かしいエリザベス女王杯

今ではビクトリアマイルカップだと。
何年か前に名称が変わったのは知っていたが。


競馬レースですぐに忘れてしまう自分が 唯一覚えているのがエリザベス女王杯。
何十年前かもわからないが 若かりし頃。
なんば場外馬券売り場。500円の連勝馬券。6-7だった。
一頭は バンブトンコート。
そういえば 近頃 バンブトンの冠名を聞かないがどうしたのか。

この馬券が合計で7万円になったのだ。

この資金で カラーテレビを買ったのを思い出す。
おもえば これが競馬にのめりこむきっかけだった。


以来 住宅購入資金をためるための10年間を除いては
相変わらず 下手な競馬を今も続けている。


今週のビクトリアマイルの結果で もうやめることにするかも。
それは だめだろうなー。

×

非ログインユーザーとして返信する