多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

孫娘の残していったもの

3週間にわたって帰省していた孫娘一家が、昨日帰ってしまった。

部屋に残されたおもちゃが寂しそうだ。

来た時には首がぐらぐらしていたのが、ややしっかりして
体重も少し重くなったようだ。この子はよく笑い良く泣く。
自己主張のしっかりした子になるだろう。


娘友達のBBQや、神戸の親戚との会食、抱っこ紐でのミニハイキング
など 親の行事に付き合っていろんな経験を無事にこなした。
この子のパパもイクメンでお風呂、おしめなど問題なし。


6月には婿のじいちゃん、ばあちゃんに会いにドイツへ行くという。
今回初めての羽田--関空の飛行機旅行がトレーニングになったとはいえ
数十時間の旅が5か月の子供にとって大丈夫かと心配する。
向こうも初孫なので楽しみにしているだろうけれど。


夜は東京の長男孫娘から、誕生日プレゼントにリクエストのあった
アナ雪のキャラクターシューズをパソコンで探す。
ばあちゃん曰く、ピンクの16サイズがほとんど売り切れて
どこにもないという。
 ようやく探し当てて楽天で注文した。
誕生日の一日前に到着するよう間に合った。喜んでくれるだろう。



×

非ログインユーザーとして返信する